茶番は続く。ロシア。

ロシアのウクライナ侵攻して反攻が激しくなると親露派を使って住民投票をして賛成多数としてウクライナ4州を併合し大統領が署名。そして普通なら歯止めをかけるべきロシアの憲法裁判所はそれを合憲と判断した。

他国を一方的に侵略してその国を併合して合憲とする。これがロシアという国だ。

これがまかり通ったら北海道だって危うい。一方的に攻めどって併合してロシア憲法が合憲とする。まさにかって70余年前に日本が侵略を繰り返した世界大戦の教訓を学ぶというよりも70余年に時代が引き戻すようなことが目の前で行われている。

時代は進化しているように思っていたけれど一部の国では退化しているようだ。

こんな茶番はもうたくさんだ。