2022-03-31から1日間の記事一覧

福ニャン日記 福寿草発見。

3月31日 くもり 3月も終わる。年度末でもある。コロナの収束も見通せなくてどんな新年度になるか? 尼崎の小学校で卒業証書の公印の誤りを児童が指摘のニュースは面白い。4年間の間学校関係者が気が付かなかったというから大人というのはチェックが甘い…

不祥事で全国区?

江差高等看護学院のパワハラでの処分がでたとネットニュースになってて驚き。 事件自体はもう大分たつのだが事実認定が遅れたのか処分が道から発表。 副学院長が停職6か月。教員10人が懲戒という。副学院長は依願退職したという。 江差といえば北海道では…

高校野球の決勝だ!

大阪桐蔭高校と近江高校の決勝戦だ。 準決勝を見たら近江高校を応援したいなあ。 近江高校と浦和学院高校との準決勝は感動もののいいゲームであった。 デッドボールを受けた山田投手は足を引きずりながらも延長戦まで投げてサヨナラ勝ちで勝利した。決勝戦ま…

やっぱりかあ!!中露外相会談。

ロシア外務省は中ロ外相会談について 「厳しい国際情勢」の中で両国の協力を拡大することで合意という。 「外交政策の協調を強化し国際問題について声を揃えて発言することで合意」という。 得意の曖昧な表現で両国はこの事態を乗り切ろうとしているように見…