2021-10-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ヤクルト・オリックスが優勝

10月28日 くもり 眞子様・小室さんの結婚問題が静かになってコロナの感染者も減少てして話題がなくなったら原油の値上がりと衆院総選挙に話題は移る。核のゴミ問題の寿都町長選は全国的な話題にはされなかった。都合のいいようにマスコミに振り回されるのは…

村山由佳『アダルト・エデュケーション』読む

村山由佳作品。官能小説といっていいのだろう。このような本は男が読むのか女性が読むのか。そう言いつつ高齢者の男が読んだ。たまにはいいだろう。 12編が収められているのだが12人それぞれの女性の秘められた秘密といえばいいか。 『アダルト・エデュケー…

懲りない人?

麻生副総裁が小樽の選挙演説でまた口を滑らせた。得意のリップサービスだ。 麻生議員がしゃべることに自分は面白いと思い、またやったかと思うだけである。 今回は地球温暖化の恩恵で北海道の米が美味しくなったという意味を言ったのだが 北海道の米が美味し…

倉庫に眠る布マスク。

アベノマスクを含めて布マスクが倉庫に8300万枚眠っているという。 保管に月に1億円ぐらいかかってるらしい。検査院から無駄と指摘を受けたらいい。 コロナ禍が始まった時なんとかマスクを確保したいという思いは分かる。 しかし時間が経つにつれて布マスク…