韓国は変わっていくのかな?

韓国の大きな都市の市長選挙で文大統領の与党が大敗したという。

ソウル市と釜山市の市長選挙でどちらも与党が大敗した。

文大統領の任期も1年余。大統領選に大きな影響が出ると識者はいう。

日韓関係が膠着状態の現在、変化が現れるのだろうか。

慰安婦問題・元徴用工問題など韓国次第の感があったのだが動くか。

ただレームダックになりそうな文大統領が起死回生の策は対日強硬策・反日政策をさらに加速させるしかないようだから日韓関係がさらに悪化する可能性がないでもない。

この際文大統領にこのまま退陣を願って野党が政権をとって劇的に日韓関係が改善することを望む。真に未来に向けて日韓が共同歩調がとれるようになればいい方向に。