2018-08-03から1日間の記事一覧

山道散歩 熊が出たという。

熊が出たという。 ダムの奥山に熊がでたという通報があったという。 駐車場が閉鎖になった。山は熊の住処だから発見されても当然。 言うと怒られるのだが自分の存在をきっちり熊にアピール できてたら熊は離れていくから熊を目にすることはないと信じてる。…

福ニャン日記 パンチの応酬。

8月3日 晴れ 今日は雲ひとつない青空。暑い。 ボクシング界らしく告発者と山根会長がパンチを繰り出して 試合が始まったね。告発者側はジャブを数発出して有利か。 KOパンチがあるかどうか。 福 東京医科大の女子減点問題は広がりそうだね。 父 初めは文…

角田光代「森に眠る魚」を読む。

角田光代は直木賞作家である。 以前にも何冊か読んだことがあるのだが何を読んだかは覚えていない。 図書館で何気に頭の隅にあってこの本を手にしたのだろう。 「森に眠る魚」 読むのに結構苦戦した。 マンションが林立する東京に住むことに夢みた主婦が幼稚…

ボクシング連盟について。第2弾。

ボクシング連盟の山根会長がFNNの単独取材に応じたという。 助成金については認め、審判への介入やおもてなし強要などは 真っ向否定の内容である。会見も条件つきで応じる意向という。 これまでのスポーツ界の不祥事を連日取り上げられて メディアに勝っ…