2018-07-26から1日間の記事一覧

山道散歩 蚊に刺されつつ歩く。

山道散歩。 歩くにつれて汗がでる。 山菜もなし、キノコの季節でもなしで山にくる人影なし。 ひとり口笛を吹きつつ歩く。蚊に時々刺されつつ歩く。 野草はこのごろ変化はなし。 虫たちは活発に活動する季節になった。 特に蝶々がまとわりつく季節。 キノコ…

福ニャン日記 台風も変。日ハムも変。

7月26日 晴れ 台風12号。おかしげに動きしかも発達しつつ上陸しそうな台風。 北海道には来ないといってホットしてるけど気象条件が今年は 違うからくるだろうなあ。北海道にも。安心なんかしていられないね。 福 また日ハム負けた!どうした! 父 3連…

石田衣良「4TEEN」を読む。

石田衣良「4TEEN」を読む。 石田衣良といえば池袋シリーズは面白いが・・・・・。 最近はテレビで顔を見ることも多い。 「4TEEN」は少年物だ。 14歳の少年4人組の都会の中学生の冒険・恋・友情など。 この歳になっても自分にも田舎ではあったが…

トランプさん大丈夫?

またまたトランプ大統領が面白発言?。 インタビューで小国のモンテネグロが攻撃されたら NATO軍の一員としても自分の息子が参戦するのはおかしいと 記者に言われて「自分も疑問に思っている」と。 このニュースはネットで見たけど本当のことかなあ? 小国を…