2017-08-21から1日間の記事一覧

今日の出会い 2

今日の山道散歩での出会いは メーンのあおカエルはボケてしまったが、ボケばかりではない。たまにはハッキリ撮っている。 1つ目は蜂 2つ目は蝶 3つ目はマムシ草の実 4つ目は木の実 名知らず 右下クリックで拡大して見てください。 そろそろ秋の気配も若干。

今日の出会い

山道散歩の今日の出会いは いい出会いがあったのに残念ながらボケてしまって本当に悔しい! 折角 青蛙さんが自分を待ってくれたようにコーンの先端で遊んでいたのに 逃げたら困ると焦ってついつい手元が狂ってボケてしまいました。 白い蝶々さん 名も知らぬ…

囲碁教室

昨日は囲碁教室の日。もう10年ほど囲碁教室に通っている。 いまだにヘボ・ザルの域をいっこうに出ない。いっこうに強くなれない。 もともと頭の悪さは知っていて入会したのだがさっぱり上達しない。 先生には性格まで見抜かれて自分では細心の注意をして打っ…

太宰治「蝶々」

太宰治の「逆行」のなかの「蝶々」を読む。 短編で読みやすく好きである。太宰らしい文章のような気がする。 読んでいるうちに太宰が自分くらいの歳であったらどうだろうという想像が。 素人凡人の自分が書いてみた。太宰フアンには不興をかうかもしれないが…