福ニャン日記 地震は怖い。


     4月19日 晴れ 

     福 台湾東部で大きな地震があったね。

     豆 震度7という大きさらしい。マグニチュード6.1だとさ。
          台湾の花蓮県というとこらしいけど前にもあったところらしい。

     福 前回は17人が亡くなったらしいけど今回はどうなの?

     豆 詳細はながれてないけど2人がケガをしたとか。
          大きな被害がでてなければいいけどね。
          台北の地下鉄は一時全線が停まったらしい。

     福  地震は怖いよね。被害が少ないことを・・・・・・。
              地震学者だって予知には自信がなさそうだから
              結局は地震が起こってからギャーということになる。

      天気に誘われてやっと福ニャンも外に出してもらえたね。
イメージ 1
イメージ 2