NHK朝ドラ「まんぷく」が楽しみ。


    NHKの朝のドラマ「まんぷく」の視聴率が好調らしい。

   今回のドラマは必ずみるようにしている。
   安藤サクラ演じる福子がいい。
   世の中で夫を信じ、励まし、惚れこんでいる妻。
   脚本とはいえこれほどポジティブな妻がいたら夫は頑張るよなあ。
   夫の部下や友達にもつきあいもちゃんとする。母としても子供たちが
   いじめにあった時の対応も万全だ。
   松坂慶子演じる鈴さんも必ず視聴者を笑わせるよう設定されてるようだ。
   姉の夫の画家がモデルとの関係でバタバタしてるのは付け足しか。

   いずれにしろ場面場面で一つ二つ必ず笑わせてくれるように
   設定されてるのは朝ドラとしては大切ななことだろう。
   いつ即席ラーメンができるのか楽しみにしている。