今年のマイ10大ニュース。

    年の瀬も差し迫った。
   メディアではいろんな今年の重大ュースが報じられた。

   振り返って自分の十大ニュースは何だったのだろう。
   なかなか思いつくのに時間がかかる。すぐには出てこないのだ。

   第1位は無事1年過ごせたことだ。これほどの1位はない。
   第2位は自分より若い従弟が亡くなったこと。自分もいずれと・・・・。
   第3位は昔お世話になった人と再会ができたこと。
   第4位は北海道の全域が停電した地震だ。どうなるのか不安であった。
   第5位は西日本豪雨の悲惨さは見てても心が痛んだ。
   第6位はブログが2.5万人を超えたこと。
   第7位以下は平昌五輪や大坂なおみ選手や大谷選手が楽しませてくれたこと。
    大相撲やスポーツ不祥事も印象深いなあ。
   マイ重大ニュースと言いつつ重大ニュースといえるかと・・・・・・・・。
   それにしても自分の日常はいかに凡々としていることか。
   将来に不安を抱えながらも日々が平凡でやすらぎがあることはいい。