政情が安定してる国。

   英国のメイ首相の与党内での不信任投票は否決された。
    メイ首相継続が信任されたということらしい。
     それでもまだまだEU離脱問題は余談を許さないらしい。
     信任した以上はEU離脱交渉はメイ首相に一任でもしないかぎり
     まとまらないのではないか。多数決の原理は働かないんだなあ。
     英国のEU離脱問題に向き合うドイツ・フランスは大変だろうなあ。
     移民・難民問題も抱えているからなあ。

     いま政情が比較的安定している先進国は中国・ロシア・日本の
     3か国だけかもしれない。この時期は政情の安定は必要なこと。
     諸外国をじっくりみつめて内政問題を整備することが大事だ。

     日本は消費税問題をきちんと国民に納得させて経済を無事に
     安定的に着地させることができるかどうかが鍵だろうなあ。
                                    素人政治予想。