東名高速のあおり事故。

     東名高速でのあおり運転で停車させられてトラックに追突された事故。
    連日 裁判の様子がテレビで流されている。

    「ボケ!邪魔だ。」 その一言が夫婦の命の奪うきっかけになった。
    一言が多くの人の人生を狂わすことを肝に命じなけれならない。
    勿論 人の迷惑を顧みない止め方をした被告がきっかけには違いないが。

    被告の車に同乗していた女性の証言がでてきた。
    「10回以上トラブったことがある。」
    「やめて!といったけどきかなかった。」
    「パトカーを煽ったこともある。」
    いつかは悲惨な事故を起こすに十分な生き方をしてきたようだ。

    被告はいう。
    「事故を起こしていなければ女性と結婚する予定だった。」
    自分だけよければいい生き方をしてきてこの言葉だ。まずは謝罪だ。
    被害者だって停車させられなければお子様と幸せな生活を夢みていたのだ。