熊田曜子さんブログ論議。

   ネットでアップした熊田曜子さんの1文がネットで論議を呼んで
         ついには北海道新聞まで取り上げた。
         
  状況は三人のお子さんを持つ熊田さんが児童館に行ったら
  ひとりの保護者につきお子様は二人だけという児童館の掲載している
  ルールがありますからと断られた。
  熊田さん自身は「事前に確認すべきですね。」 それで終わりなのだが
  少子化問題、子供の安全性の問題で賛否が分かれているというものだ。

  ひとりの女性のブログがネットを飛び越えて、ある日突然メディアに
  取り上げられ国民全体の前にでてくるという事態が起こる。
  勿論今回は熊田曜子さんという有名人だからということもあるが
  日々ブログを楽しんでいてこんなことが起こることにビックリしている。

  今の時代はツイッターやブログでなにげに言ったことがメディアで取り上げられ
  苦境に陥る政治家や有名人が多いように思うがどうだろう。
  ネットで論議してる分にはそれぞれの意見を見ながら自分も意見を
  確立していくといういい面があるのだが一旦マスメディアで取り上げると
  テレビ数社が朝昼晩猛烈な勢いで情報をある意思をもって流す。 
  
  最近の傾向である。これでいいのだろうか。なんか危うい気がする。