それでもトランプは今も大統領だ。

    北朝鮮の70周年記念式典が行われた。
   注目の軍事パレードではICBMは米国を刺激しないためかもという。

   世界に注目を浴びた米朝会談は遠い昔のこと。
      成果といえば朝鮮戦争での米人の遺骨55体が返還されたこと。
      ICBMがパレードで除かれたこと。この2つしか思い浮かばない。

      今はちょっと落ち着いたが米政権高官が相次いで辞任した。
      トランプ批判本「恐怖・ホワイトハウスのトランプ」が出版された。
      「ばか者」「小学生なみの理解力」「署名しないよう重要書類を隠した」
      「行政権がノイローゼ状態」「幹部の匿名批判」いろいろだ。

      中国をはじめ各国と経済戦争をしかけている。
      エレサレム大使館問題はじめ中東でも物議を起こしている。
   
   それでもトランプの支持率は40%を常に超えている。
   そして今なお大統領の職についている。  理解を超えている。
   悪いところは分かった。トランプ大統領のいいところもメディアで
   流してほしいものだ。トランプが100%バカで悪人でもあるまい。 
      そうでなければ40%の米国人はみなバカか悪人ということになる。