2歳児の能力侮れない!

  山口県周防大島町の2歳児が3日間生き延びた。

    毎日何百人も捜索してたのに大分からボランティアできた
    78歳のおじさんが20分で救助した。

    誰もが2歳児の能力を甘くみた結果が3日もかかったのだろう。
    真っ暗ななかで二晩もすごしたのだ。
    歩けるから歩き、眠くなったらから眠った。
    単純に人間のもつ能力が命を救ったのだろう。
    親を含めて関係者みんなが考えすぎたのかもしれない。

   崖から落ちたり、イノシシに襲われたり、ため池に落ちたり
   そんな事故に遭わなくてよかった。よかった。
   ちゃんとそんな危険を2歳児は避けたのかもしれない。

   2歳児の能力は侮れない。人間の能力はすごいものなのだと思う。