女子ソフトの上野選手が帰ってきた。

    世界女子ソフトボール選手権大会が開催されている。

   16か国がAグループとBグループに分かれて予選リーグが行われてる。
   日本はBグループで3戦して3勝。順調に勝ち続けてる。
   
   オリンピックの優勝投手の上野投手がソフトジャパンに帰ってきたのだ。
    36歳というけれど防御率0.56という驚異的数字で頑張ってる。
   ソフトボールと言えばやっぱり上野投手だ。

   世界ランク2位の日本は予選リーグではやっぱり格が違う。
   打つのも守るのも今のところ他国チームに圧倒している。

   華奢なかわいいに女子選手がフルスイングでヒットやホームランを打つ。
   プロ野球にはないきびきびした動きは見ていて気持ちいい。
   
   世界選手権ともなるとやっぱり愛国心が出るせいか応援したくなる。
   2年後にはオリンピックもある。優勝してオリンピックを待ちたいものだ。
          ~ガンバレ日本~