ワールドカップ熱気の陰で。

    ワールドカップ予選リーグが終わった。
    にわかサッカー評論家がたくさん出現した。
    ピザが観戦ですごく売れたというニュースもある。
    高視聴率にうかれてテレビはワールドカップ1色だ。

    我が家ではビールとコーラと駄菓子でささやかだ。

    熱気の陰で着々と政治は動いている。
      TPP関連法案や働き方改革法案が国会できまっていった。
    EU首脳会議が開催されて移民・難民問題で合意を得たというニュースも。
    米国の新聞社が銃撃されて5人が死亡というニュースも。
    米原市では竜巻が襲って被害がでた。

    サッカーだけに浮かれているうちに世の中は変わっていく。
    寝不足で頭が回らないうちに世の中が変わっているかもしれない。
    法案が施行された時に「えっ!」といっても遅い。
      肝心なことはキチンと見ていかなければと思う。