90代で運転 大事故!

    神奈川県茅ケ崎市で事故。

     90代の女性が運転していて6人をはねた。1人が死亡という。
    90歳で運転していることに驚くとともに他人事とも思えない。
    
     この年齢になると
     最近 「高齢者講習を受けるんだよね。心配。」
         「歳だから免許どうするか考えている。」
     恩師などは「免許は持ってるが車を息子に強制的に取り上げられた。」

     地方に住んでいると
     妻や自分の病院通い。毎日のスーパーへの買い物。
     せめてこのくらいはできるだけ長く車を使いたいと思う。

     距離の長短や頑張りではどうにもならないとは分かってはいるが・・。
     ついつい気持ちが若いと思ってる人ほど免許を手放すことに抵抗がある。
 
     事故が起きてからでは遅い!
     1年毎の家族会議での審議が必要かもしれないなあ。
     元気であればどうしても運転しようと思う。
     知らずに頑固になっている自分抜きで家族に判断してもらう
     ことも必要かもしれないなあ。   事故のニュースで思う。