福ニャン日記 恩師宅を訪ねて。

  4月10日 晴れ 

      恩師のA氏のお宅に遊びにいく。
       珍しく気兼ねしなくてもいい恩師である。  
     まだまだ元気で町内会の仕事などで忙しそうだ。

     父  A先生はとにかくやさしい先生なんだよ。
          中学の時の先生だけど歳もそれほど違いがないから
          同期会で生徒と一緒にいても見た目は変わらないよ。

     福  なにしに行ったの?

     父  囲碁を打ちにだよ。
          先生は頑張る打ち手だな。勝負!勝負!と打ってくる。

     福  結果は?

     父   うーん・・・・・・・・・。
           先生のところにも猫が2匹いる。品のあるしっかりした猫だ。
           写真撮ってきた。よく見とけよ!「カヤベ」という名前らしい。
イメージ 1
ともう1匹は豆ちゃんとよく似てる。どっちがいい猫?
イメージ 2

ついでに我が家の豆ちゃん。
イメージ 3