山中慎介 沈んじゃった。

    「神の左」と言われた山中慎介がネリに負けた。

   「神の左」を炸裂させることもなく。階級がちがうとこうも違うのか。
     (相手はライト級の体重だったという。)

   12回防衛したかっての山中慎介ではなかった。

   風貌といい強烈な左といい好きなボクサーだったのに。

   1Rでダウンを奪われ、2Rには3回のダウンを奪われTKO負け。

   戦う前から相手が計量で問題をおこし、山中は涙を流して話題に。

   相手のパンチは強烈であった。(短い試合だったなあ。)

   これで思い残すことなく引退と試合後の会見で彼はいう。

   「悔しい!」「できるなら再戦して勝ちたい!」とせめて引退するにしても

   言ってほしかったなあ。   

   試合後にお子さんふたりといい家族風景のCMが流れた。