やったぜ!74年間生きたぜ。

    今日 2月15日は誕生日だ。
     74歳。 驚くことに74年間も生きてきたことになる。
        いやいや何人もの人に迷惑をかけながら生かされてきたのだろう。
    お詫びとお詫びと感謝と感謝。
    お袋によれば
       小さいころに古井戸に落ちて死に目にあった。
       近くの下水の水を飲んで大腸カタルで生死をさまよったという。

     学生時代には人生に絶望したこともある。
     恋におちて生死を考えたこともある。

     いいことは思い浮かばない。
     
     それでも もがきながらここまで生かされてきたのだ。
     74年間の自分にご褒美として及第点をやろうと思う。
     残りの人生も少なくなった。 
      これからは
     1日1日が勝負だ。他人に迷惑をかけないことだけを考えて
      好きに生きてやる。自分の人生なのだから。
      注意してても神様は病気という災いを与えることがある。
      「ピンピンコロリ」が希望だ。これだけは神様にお願いするしかない。
      アーメン!ナムアミダブツ!アラーノカミサマ!
   
    ※誕生日記念に駄句3句。
         加齢臭   自分の鼻には   華麗臭
         古女房   自分の目には   いい女
         寝言癖   自分の耳には   夢芝居