やっぱり横綱は強かった!

初場所の優勝に関わる大一番。

横綱照ノ富士関と1敗でトップを走ってきた関脇琴の若関の一戦は横綱照ノ富士関が万全の態勢で琴ノ若関に勝った。

横綱を狙う大関霧島関と大関豊昇龍関の2敗同士の一番は霧島関が鮮やかに豊昇龍関を投げ倒した。

これで優勝争いは2敗で照ノ富士関・霧島関・琴ノ若関の3人が並んだ。3敗に豊昇龍関だ。残り2日間で熾烈な優勝争いだがこれで横綱照ノ富士関がこれまで大関には負けたことがないことを考えると横綱有利かなあ。ただ新横綱を狙う霧島関が優勝して新横綱誕生なるかもしれない。琴ノ若関が霧島関に勝てるかどうか・・・・。

勝って欲しいなあ。勝ったら大関昇進はなるだろう。