福ニャン日記 自動電気自動車

12月23日 くもり

束の間の気温上昇。道路がぐちゃぐちゃだ。江差に走る。正月までに今回一度の江差詣でで済むのかどうか。江差にはLINEでかわいいスタンプをつけてくる同期の友がいる。

なかなかお茶を御馳走になる時間がないのがいつも残念だ。今回も無理かなあ。

アップル社が24年に自動電気自動車を生産かというニュースがある。時代は変わりそうだ。どんな時代になるのだろう。今は一家に一台の自動車はもうすぐ自動車のいらない時代になりそうな気がする。スマホ予約で乗合の自動車に乗ってどこへでも行けそうだからだ。そんな時代が来るかもしれないが自分はそのころには天国で見ているだけかもしれない。いいなあと思いつつかかわいそうにと思いつつか・・・。

(我が家の福ニャンは女の子だ。こんなはしたない恰好をする子になった。)

f:id:yamachanmamechan:20201222173410j:plain