2023-12-22から1日間の記事一覧

福にゃん日記 易きに流れずに。

12月22日 くもり ダイハツの不正事件と政治の派閥のパーティー会費還流事件は日本の悪い所がしっかりと出た悲しい事件であり日本の将来に暗雲が漂う事件だと心配している。原発の処理水の海洋放出も心配されたがなんとか海洋放水は中国から厳しいことを…

競馬の祭典。有馬記念。

24日の日曜日は競馬の祭典有馬記念だ。今年もこれで競馬が終わるようなものだ。 フアン投票で選ばれた強豪馬が中山競馬場に勢ぞろいする。 少しでも競馬に興味ある人ならせめて有馬記念だけは馬券を買おうとするのではないか。 本命とも言えるルメール騎手騎…

トランプ氏出馬できず?コロラド州最高裁。

米国のコロラド州の最高裁判所がトランプ氏について大統領選に出馬の資格がないという判断を下したという。米国の南北戦争後の法律を持ち出しての判断だという。 議会襲撃を煽動したとか、大統領選への介入などが問題になったと見られている。 裁判の多い米…

人質解放なるか。ハマス。

イスラエルの大統領は人質解放のための停戦をする用意があるといい。 ハマス幹部は人質解放のための条件について各国と協議していて年内にも人質解放の合意もあるかもしれない。ともに人質解放や停戦のために年の瀬を迎えて検討しているのは確かなようだ。た…