2023-06-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 マイナカード

6月9日 くもり マイナカードの不備の問題がクローズアップされている。確かにマイナカードの普及を優先させた結果は間違いがない。ポイントをばらまいてマイナカード拒否反応を取り除くために拙速だった。しかしマイナカードは必要かどうかといえば必要な…

加藤未唯選手。全仏テニス。

全仏オープンテニスで女子ダブルス3回戦で失格になった加藤未唯選手に世界の注目が集まっている。しかも混合ダブルスでは決勝まで来たというのだからテニス素人目には日本人でこんな強い女子選手がいたのかと。テニスといえば錦織選手か女子選手では大坂な…

「秘密警察」日本にも?

中国が世界各地に海外派出所なる秘密警察を置いていること明らかになりつつある。 英国では現在は秘密警察は閉鎖されており違法な行為はなかったと発表したら「中国の顔に泥」を塗るなと中国はお怒りだ。秘密警察など領事館以外の公館を設置することは国際条…

言ったもの勝ち?戦争犯罪。

プーチン大統領はトルコの大統領と会談して「ダム破壊は戦争犯罪。」といっている。 ウクライナに侵攻しインフラを破壊し人命を損ねた行為は「戦争犯罪」ではないのか。 ロシアもウクライナも軽々しく戦争犯罪などと言わない方がいい。 これまでは明らかにロ…