2023-05-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 昆虫食自販機

5月14日 くもり 今日は古文書ボラに行く。しっかりやったつもりだけれどどんなことになるか。 みんな一生懸命な人ばかりだから適当に?やってる自分が目立ってしょうがない。 人生すべからく楽しくやらなければ。今日は山道散歩は休止だ。この分どこかで…

新ユニホームでの快勝!日ハム。

新庄監督プロデュースの特別ユニホームで日本ハムがロッテ戦に快勝した。 個人的には好きなユニホームではないがなにはともあれ快勝したことは喜びたい。 最近は猫の目打線でまだまだ本格的とは言い難いが松本剛選手が復帰して打線に厚みがでてきた。見てい…

バイデン大統領が来る?

米国のバイデン大統領は債務上限問題で訪日が危惧されていたが予定通りにG7に出席すると発表された。17日に訪日という。 高齢で大変だろうが大国米国のリーダーとしてこの厳しい状況のなかでG7に出席しないわけにはいかないという判断だろう。内政的には…

「戦争とは・・」

ロシアの報道官が述べたのだが自分にはちょっと理解不能であった。 「(戦争とは)インフラの完全破壊であり、都市の完全な破壊だ。われわれはウクライナのインフラを保とうと努力しており、人命を守ろうっとしている。」だからロシアは戦争はしていないと言…