2022-12-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記

12月25日 くもり 昨日のクリスマスは自分にとっては素晴らしいイヴとなった。なぜなら年末で競馬の軍資金が枯渇寸前だったのだが24日の競馬でなんとか年明けの金杯まで資金が持つまでに勝ったからだ。他人からみればささやかな額だが自分にとって競馬が…

「オペラ座の怪人」で哉中・大輔ペア初優勝。

全日本フィギュアのアイスダンスで男子シングルの人気者だった高橋大輔選手がアイスダンスに転向して村元・高橋組としてペアを組んで初優勝を飾った。 フリーの曲目は高橋選手がシングル時代の定番曲「オペラ座の怪人」。 なかなかイメージ的に高橋選手がア…

乱れ飛ぶ情報。まさに情報戦。

ロシア侵攻が長期化するにつれてロシアに有利な情報・不利な情報。ウクライナに有利な情報・不利な情報。乱れ飛んでいる。誰かがどこかが操作してるとしか思えない。 現状はどちらが優勢なのかということが一番関心があると思うのだが分からない。 ロシアに…

世界は大荒れの年末。

日本では大寒波といわれ日本各地で雪が降り交通状況が荒れている。しかし日本だけが荒れているのではない。 ロシアのウクライナ侵攻でウクライナでは国民が苦境の中で過ごしている。 米国では記録的な寒波に襲われて各地で停電や交通事故が起きているという…