2022-12-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 冒涜!

12月14日 くもり 北海道の北の町の特養施設での入居者80人への裸の写真撮影はひどすぎるなあ。 ケガや痣などのチェックのためと言い訳しているが利用者の関係者の衝撃は大きいし我々高齢者にとって施設に入ったらこんなこともされるのかと思うと耐えら…

さすが!メッシ!華麗なメッシ!

アルゼンチンがクロアチアに完勝。3対0。 今回の試合はメッシの強さ・メッシの技術の凄さくを改めて感じさせてくれた。 アルゼンチンが前半PKでメッシが1点を取ってからは流れがアルゼンチンへきた。 アルゼンチンのアドリッテの突破力も凄かったなあ。2…

年末の国連は働いているの?

ロシアのウクライナ侵攻以来戦闘状態が続きロシアは「核」をいい、米欧は経済制裁の強化を続け、ウクライナに武器の供給を続けている。 世界の大混乱の一歩手前であるにも関わらず国連の動きがさっぱり見えないのはどうしてなのだろう。ロシア侵攻で国連が動…

憶測を呼ぶ年末会見未定。ロシア。

プーチン大統領が毎年年末恒例になっていた年末会見がなさそうだという。 このことが世界に憶測を呼び起こしている。いつもは何時間も質問を受けている会見だけに当然だろう。一部の噂では亡命という話があるくらいだから尾ひれはひれがつく。 ロシアは今後…