2022-11-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 悲劇だなあ。

11月4日 くもり 悲劇が2件。大磯で79歳の妻が岸壁から車イスごと81歳の夫に突き落とされて死亡したという。40年間足の悪い妻を介護してきたという。「介護に疲れた」と言ってるという。ここまできて何で・・・。施設とか方法があったろうに・・。 千葉県で…

重松清『トワイライト』を読む。

重松清作品。今回は同級会やドラえもんそしてそれに絡んでサラリーマンの悲哀、夫婦・親子が描かれる。かって流行ったタイムカプセルから話は進むから同窓会に出ることが多い人にはいろいろ思い当たることが多いだろう。 子供の頃に好きだった子に何十年後に…

北朝鮮。ミサイル発射が止まらない。

北朝鮮のミサイル発射が止まらない。 首相の暴挙と非難するのも恒例になった感じである。まったく聞く耳を持たない北朝鮮はどうなってるのだろう。国連の非難決議さえ無視されるのだからどうしようもない。 今回発射されたミサイルは失敗したのではないかと…

ロシアは今どうなってるの?

ロシアの軍幹部が核使用の協議をしたという米国初のニュースがあるがどうなってる? ロシア侵攻が始まって8か月以上過ぎているが最近はロシアの国内情勢やウクライナの国内がどうなってるのかというニュースは少なくなっている。何故だろう。 ロシアへの制…