福ニャン日記 襟を正そう。

12月27日 くもり

有馬記念が終わった。終わり良ければ総て良し。なんとか3連単が当たった。

横山武史騎手が前日にトラブって有馬記念は心機一転頑張るだろうと思っていたらそのとおりになった。若き有望な騎手だ。フアンも納得したのではないか。

養護施設の職員によるわいせつ行為が5年で60人超という。小中学校の教師のワイセツ事案で5年で1000人が処分されてるという。人生の指針を示すべき人たちの行為が弱い人たちの人生を狂わす社会。欲望の赴くままに行動する社会なのだろうか。

半端ない寒さが続いている。大雪にはなっていないが時々吹雪模様が続く。これが北海道の冬だ。

(仕事場も寝床にする豆ちゃん。)

f:id:yamachanmamechan:20211226163215j:plain