2021-09-17から1日間の記事一覧

福ニャン日記 iPhone13 

9月17日 くもり 気になることがひとつ。iPhone13が発売されるという。こんな大手の新発売に通常のニュースで流されることにいつも違和感がある。至れり尽くせりで説明する。 新型が出るたびに大手というだけで通常のニュースで流すのは巨大な宣伝費を助成…

「世界に影響を及ぼす・」大谷選手・大坂選手。

「世界にえいきょうを及ぼす人100人」に日本から3人が選ばれた。 大谷翔平選手だ。そして大坂なおみ選手。建築家の隈研吾氏の3人。 誰でもやっぱりな!という選ばれ方のような気がする。 大谷翔平選手はダイリーガーとしてこれほど誰からも好かれる選手はい…

クラスターの発生に歯止めを。

コロナ感染者数がこのところ順調に減少してきている。 ワクチン接種が8000万人に達しようとしていることもあるのだろう。 ただ各地でクラスターが依然あちこちで発生しているのは残念。 熊本の高校では100人が感染というニュースもある。当初は高齢者施…

豊かさの蔭で。

米国が世界で最多のコロナ感染に伴う死者が66万5000人になったという。 この数字は米国人の500人にひとりに当たるというから大きな数字だ。 因みに日本ではかなりの死者がでていると思っていたが7700人にひとりという。 医学も科学も世界で最先端をいく…