クラスターの発生に歯止めを。

コロナ感染者数がこのところ順調に減少してきている。

ワクチン接種が8000万人に達しようとしていることもあるのだろう。

ただ各地でクラスターが依然あちこちで発生しているのは残念。

熊本の高校では100人が感染というニュースもある。当初は高齢者施設などでのクラスター発生が目についたが最近は年齢がさがって学校や幼稚園や職場でのクラスターが目に付くようになった。

感染防止のためにどういう対応しているのだろう。人数がたくさん擁しているところは当然のごとく感染対策の担当者を設けて日々チェックしているかと思うのだがそれにしてもクラスターの発生がなくならない。一時クラスターが多く発生した病院などの例を参考にして対策をきめ細かくやってほしいと思うのは自分だけなのだろうか。

やってるんだろうけどなあ・・・・・・・。