助けようとした人も・・。

大坂交野市で高校生が校舎から飛び降りた。助けようとした工事関係者が転落して病院に運びこまれたが入院先で死亡したという。

悲しい出来事だ。勿論飛び降りて死亡した高校生は知らぬことではある。

若者の自殺は今年777人という。いまも死んでしまいたいと思う若者はいるのだろう。

しかし若者の自殺は今回のように直接的に善意の人を巻き添えにする場合もある。

また肉親や友人・学校関係者の心を死に追いやることも多い。

誰もが今の世の中でもがきながら生きている。死ぬほど苦しいと思っても一晩考えて欲しい。一晩考えたらもう一晩いろんなことを考えて欲しい。死にたいと思った誰もが

「なんであんなことで死にたい・・・」と後から不思議に思うものだ。そして死んでたらどうなってただろう。死ななくてよかったと思う。自分もそうだった。