2021-04-14から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ルーチンワーク

4月14日 晴れ 家にいるだけの生活につい人恋しさに友達に電話をしてみた。 元気な声に気持ちが晴れていく。自分と同じように毎日朝に散歩することをルーチンワークにしているという。「やっぱりそれしかないよね。健康で歩けることが幸せだね。」高齢者同士…

異常なことが起こっている。

大阪豊中市の小学校で教職員がコロナに感染して12日間の休校をするという。 いまのところ濃厚接触の児童にはのPCR検査はするが身体の変調のある子はいないという。 大阪では1000人を超える感染者がでたという。 異常なことが起こっているようだ。単に気の緩…

団扇配布に批判殺到?

大阪の感染者が1日1000人を超えた。兵庫県も最多の390人を超えたという。 兵庫県の知事がこれを憂いて団扇を飲食店に1店舗あたり20枚を配布することにしたら批判が殺到したという。 科学的根拠があるのかというものだ。 確かに団扇で感染を防御できるのかと…

自分本位ではないか。

聖火リレーのNHK中継でオリンピック反対の声が消されたという。 これはいけないことなのだろうか。 テレビインタビューをしているところで○○反対の意見を持ってる人が反対の大声で テレビに拾われるように声を上げたのをテレビで流さなければならないのだろ…