2021-03-11から1日間の記事一覧

福ニャン日記 あれから10年!!

3月11日 晴れ 東北大震災から10年。映像は突然かけがえのない人たちを失った方々の痛みを伝える。死者15900人・行方不明者2525人。ひとりひとりの悲しみが胸をえぐる。 改めて涙がこみ上げる。 10年。被災した人々の10年は被災していない…

海外からは無観客?オリンピック。

東京オリンピックについて政府は海外からの観客を入れないことに。 新型コロナウイルスの変異株の感染者の増加が不安定要素として期間もないことから無観客開催に舵を切った模様と伝えられる。 仕方がないだろう。海外からの選手や関係者だけでも数万人とい…

多額の使途不明金。

全国私立幼稚園連合会や全国私立幼稚園PTA連合会での使途不明金の発覚問題。 あわせて4億を超える使途不明金があるという。 責任者である前会長は通帳の偽造の関与には認めているが私的流用はないという。 連合会や協会などというものは大体において経理を…

公募の副市長を議会は拒否。

広島県安芸高田市で副市長を公募するとして話題になったが高い透明性をもって選考したと思ったら議会に提案された選任同意案は賛成少数で否決されたという。 年収1200万円と謳い、公募には4000人以上が応募するという関心を示し安芸高田市の宣伝にも…