2020-07-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 函館競馬が終わった。

7月2日 くもり あっという間に函館競馬が終わった。酷かったなあ。 馬は一生懸命走った結果だからしょうがないが馬券は全然当たらなかった。 最終の11R函館記念2000mなんて 1着に15番人気、2着に13番人気、3着に6番人気で決着。 なんと馬連…

初日。大関相撲で朝乃山が勝つ。

やっぱり朝乃山関は強かった! 隆の勝関をなすことなく土俵外に投げ飛ばした。 勝つとは思っていてもちょっぴり安心したなあ。 カド番大関の貴景勝は心配されたが無事初日を豊山を突き飛ばした。 貴景勝関は根性あるからなあ。 残念なのは炎鵬関が小兵なだけ…

国連事務総長の苦言。

国連事務総長のグテレス総長が安全保障理事会の 常任理事国を念頭に「改革拒否」や不平等解消を願って苦言を呈したという。 米国・ロシア・イギリス・フランス・中国へ向けてだろうが 現実的には難しいなあ。できるものであればもっと早く改善してるだろう。…

世界のコロナ死者60万人。

世界では感染者の増加が止まらない。 世界では感染者数は1400万人を突破した。 世界の死者数も60万人を超えたという。 中核的都市が2つぐらい無くなった計算だ。 日本では死者は少ないといわれてきたけれど東京の感染者数をみると 連日100人以上と…