2020-06-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 安田記念ゲット!

6月8日 晴れ 安田記念。3連単と馬連ゲット!3連単をマルチなる馬券の買い方を したのが良かった。なんとか負けずに楽しめた。 山道散歩を休み囲碁教室へ。十分打てたと思っていてもやられた。残念。 先生は強いなあ! 我が家の超ミニ菜園。天気に恵まれて…

愛川晶「手がかりは平林」を読む。

愛川晶作品は4冊目。落語が面白いと思う人には楽しい作品だ。 現在のテレビの状況ではもっと日本の古典的笑いである落語はもっと 放送してほしいものだ。チャラチャラのリモート番組よりは自分的には ずっといい。 『手がかりは平林』 前座で習うという「平…

慰安婦施設長が自殺?

韓国でも元慰安婦問題が大変なことになってる。 先日は国会議員がお金の件で非難されていて苦しい答弁をしていたが 今度は検察の家宅捜索が入ったことを苦にしたのか施設長さんが自殺という。 国が違えば検察のやり方も違うだろうからなあ。 元慰安婦さんは…

ニュース速報。

毎日 東京都の新規感染者の速報が流される。 速報という音がでるたびにビックリする。 全国の感染者一覧が表示されるなら分かるが毎日速報はいるのだろうか。 北海道では関心があるのは北海道の感染者動向だ。 これは日々ネットで検索しているからいいのだが…