2020-05-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 宣言解除

5月26日 晴れ 宣言解除というけれど我が家は日々宣言期間と同じ生活をしてるから あまり解除でも変化はなさそうだ。一斉に動き出す人たちを見てると 「みんなお金があるなあ」とか「焦らずにゆっくり動きだせよ」とか そんな思いでテレビを見ている。 山道散…

東野圭吾「赤い指」を読む。

図書館が閉館でブックオフから6冊の単行本を買ってきたのだが・・・・・。 なんと4冊が既に読んだ本。ハードブックで読んでるから分からないのだ。 歳はとりたくねえなあ。 「赤い指」 家のことは知らない父親と子供溺愛の母親、姑との折り合いが最悪の家…

野球フアン待望のニュース。

プロ野球フアン待望の開幕が決まった! 6月19日開幕という。長い長いトンネルを抜けた。 当面は無観客試合が続くだろうがそれでも一歩前進だ。 宣言解除が2次感染などでまた宣言がでないようにひとりひとりが 三密にならないように解除で浮かれることなく生…

経済とウイルスとの両立。

新型コロナウイルスでの緊急事態宣言が全国的に解除された。 なんとしてもウイルスと経済の両立をなんとしても図りたいのは みんな一緒だろう。 外出自粛を強く言い過ぎたら経済にはマイナスになる。 外出自粛はもうやめよう!外出し行動することだ。慎重に…