2019-07-02から1日間の記事一覧

ぼちぼち散歩。ちょっと早く。

今日も四季の杜公園に散歩に行ってきた。 昨日のよちよち散歩からちょっとだけ力強く。ぼちぼちと。 公園もワシとか鷹とか飼ったらどうだろう。 途中でベンチに座ろうと思ってもカラスが多すぎて フンが多くて座るきになれないのが残念。 素人考えだが・・・…

福ニャン日記 錦織選手頼むよ!

7月2日 くもり 福 昨夜は夜中まで起きて大坂なおみ選手のテニスを 見てたのに・・・。負けちゃうなんて・・・・・。 勝手な予定ではテニスから大相撲に繋げて楽しい 7月を満喫するはずだったのに。 錦織選手に期待するしかないなあ。 豆 芸人の闇営業問題…

香港デモ議場占拠。

香港のデモが議会を占拠して強制排除されたニュース。 当局は若者たちの違法行為であり暴力行為は徹底追及するという。 「過ぎたるは及ばざるがごとし」という諺がある。 香港のデモは日本でも学ぶべきと書いたが 当局に分断や新たな規制の口実を与えないか…

ああ!サウスポー。

難しい世の中になりつつあるなあ。 年寄りにはまさに「老兵消え去るのみ」だねえ。 中日ドラゴンズの応援歌「サウスポー」を自粛するという。 ”お前が打たずに誰が打つ”のフレーズがよくないそうだが・・・・・・・。 二人称で「お前」「貴様」「あなた」「…

残念すぎる大坂なおみ選手。

大坂なおみ選手のウインブルドンは1回戦で姿が消えた。 同じ選手に3度目の敗戦。苦手な選手に1回戦が当たってしまった。 ランク39位のプティンセバ(カザフスタン)選手だ。 相手選手は強かった。でもどうしても自滅のように見えてしまう。 「柔よく剛を…