2019-02-01から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 土台。

自分の人格形成はどこでできたのだろう。 小学校だろうか。 中学校だろうか。 それとも高校だろうか。 将来に思いを馳せてもたいしたことはできそうにない。 やっぱりいろいろ思い出せるのは写真の校舎の出来事だ。 我々が通っていた学校だ。この地には50…

山道散歩 厳しい寒さ。

今日はしばれたなあ。山道散歩も顔が痛いくらいだった。 その分 散歩道がぴりっとして歩きやすかった。 マイ散歩道も降雪もないからすっきりした道ができた。 いつまでこの状態が続くか分からないがいままでで一番いい。

福ニャン日記 節分。

2月1日 曇り 福 2月3日は節分だよ。豆は猫は食べないからつまらない。 いつも食べてる固形のエサを撒かれてもなあああ。 豆 節分って季節の分かれ目で春夏秋冬にあったけど 特に立春の前日を節分というようになったんだよ。知ってた? 柊の枝に鰯の頭をつ…

益田キートンは面白かった!

お笑い芸人キートンさんが R-1に出場して3回戦で落選したことにいたく怒っている。 客席からたくさん笑いをとり?、他の出場者よりも笑いを とったはずなのに審査員はなにを見ているのかという趣旨だ。 できレースではないかとまで言っている。 先日にはM-1…

東京一極集中止まらず。

東京へ東京へと草木もなびく。 18年度の人口調査で東京は14万人の超過なった。 23年連続という。推測だが10万人超過で見込むと230万人が 23年間で増えた勘定だ。 地方創生とか言いつつ、情報は全国どこでも手に入る時代に なっても東京への集中…