2018-12-27から1日間の記事一覧

懐かしの写真集 同期会③

ブログでもやらなければ写真を見ることもなかった。 思い出を確認する意味でいい終活になりそうだ。 そういえば看板を書いた記憶がある。下手な字だ。 20年前の同期会だ。 仲の良かったふたりはもういない。あーあ。早く逝っちゃったなあ。

山道散歩 リスと会話。

今日もさらっと雪が降った。 雨も用事もないから毎日毎日休みなく歩く。 ギシャーみたいな声で木を見るとリスが。 おーい!暫らくだなあ。元気にしてた? 「うん」 逃げないでよ。 「うん」 口笛を吹いてやるよ。エッサエッサエサホイサッサ 「いいね」 返事…

福ニャン日記 本田望結ちゃんの一言。

12月27日 曇り 福 年末寒波といわれていた日が近づいた。 昨日は確かに雪が一時的に降った。下校の生徒も寒そう。 豆 最近は不登校の生徒も多いようだし、精神疾患で休む 先生も多いという。大人も子供も大変な時代に生きてる。 スマホの普及で子供も親も…

番付発表。矢後がんばれ!!

大相撲初場所の番付が発表された。 力士も年に6場所もあれば大変だ。上がるのも早いが落ちるのも早い。 新番付での注目は 道民ならば新入幕の矢後だろう。 先場所10勝5敗で幕内13枚目まであがった。 折角入幕を果たした旭大星が十両に陥落し10枚目ま…

トランプ不安はいつまで続く!

トランプ大統領への不安・批判が尽きない。 またまた国防長官を更迭した。 7歳の子供にまだサンタさんを信じているのかといった。 難民問題で司法とトラブっている。 シリアからの米軍撤収で政権内で意見の食い違いが。 政権内の各所でトラブルが。政府機能…

函館の今。年末寒波?

北海道は広い。 北の日本海側は風と雪で大変そうだが 函館の今は風はなくシンシンと雪が降っている。気温もそれほど寒くはない。