2018-08-17から1日間の記事一覧

札幌夏競馬の遊び方。

宝くじを10枚ときしか買えないとき バラで買うことが多い。 明日土曜日は競馬の日だ。 同じように札幌夏競馬を楽しんでみようと思う。 1Rから10Rまで3連単を1本づつだけ買ってみようと思う。 3連単1本勝負だ。 確率的にはかなり難しい。ただ1本で…

山道散歩 大雨注意報。

昨夜の大雨でどうなるかと思ったが家は持ちこたえたようだ。 朝 ちょっと雨が残るなか山道散歩。 川は茶色。ゴーゴーと水嵩を増しながら流れてる。やっぱり大雨だった。 散歩道に倒木が。風も吹いたのだろう。 今日の出会いの昆虫。 出会った仲間は少しでも…

福ニャン日記 避難準備情報。

8月17日 曇り 函館の1部地域に洪水で避難準備情報がでたのは初めてだ。 携帯にメールがきてたけど当該地域ではなかったので1安心。 今朝まで雨が降ってた。 福 昨日の江差往復はどうだったの? 父 函館の病院からから戻る時に反対車線の車から水を浴びせ…

首位がどんどん遠くなる。遠くなる。

プロ野球がセリーグもパリーグもひどいことに。 リーグ優勝は広島と西武に決まったようなものだ。 広島と西武の首位独走で一向に差が詰まらないのだ。 セリーグは広島にマジックが点灯してしまった。 早い段階から2位以下はどんぐりの背比べ。 今はヤクルト…

高校野球とガッツポーズ。

注目の創志学園の西純矢投手が2回戦敗退し姿を消した。 1回戦 長崎創生館高校に毎回16三振を奪って7対0で勝ち 一躍注目されたが2回戦で下関国際高校に負けた。4対5 逆転負け。 しかし負けても注目。 派手なガッツポーズと雄叫びを審判に注意され動揺した…