2018-07-19から1日間の記事一覧

山道散歩 陽はなくとも汗が。

スッキリ晴れないなあ。 最近各地で熊情報が伝えられる。ちょっぴり怖いが山道散歩。 今日はこんな出会いが。ちょっと変わった色のカエル。色の抜けたアマガエル。 蚊トンボ? 変わった毛虫? 今が主役。 群生してることが多いから散歩してても一番目立つ。

福ニャン日記 御嶽海。

7月19日 曇り まだ晴れない。日ハムもピリット晴れないなあ。 福 大相撲も大詰めだね。 十両では貴ノ岩が1敗で優勝しそうだね。 やっぱ力はあるんだなあ。今日は幕内で取り組みだ。 父 御嶽海は優勝だね。 強かったなあ。 11回取り組んで全部で1分間し…

超ミニ菜園 その後。

今年の函館は日差しがほんと少ない。 今日やっと2本目のキュウリが獲れた。 まだまだ収穫候補がある。期待できそうだ。 2本の苗からこんなに実がつくなんて。 トマトは6本の苗なのにまだ赤くならない。 去年はミニトマトがびっくりするくらい獲れたのに。 …

一難去ってまた一難。

タイのサッカー少年が奇跡的に救出されて 世界中の話題をさらったのはほんの数日前のこと。 サッカー見学で各国から招待を受けて頑張ったご褒美と うれしいニュースのはずだがまた難問が。 13人のうち4人が無国籍ということが分かったという。 コーチの青年…