「逃亡者」はいまどこに。

   愛媛県の刑務所から脱走した平尾容疑者はいまどこにどうしているのだろう。

    脱走以来10日が経つ。
     いまだ捕まらない。

    向島を中心に捜査しているようだが本当に島にまだいるのだろうか。

    関係者はそろそろ疲れるころ。
     早く自首してくれよと願う毎日だろう。

    容疑者はなにを考えているのだろう。
      まだ島にいるとしたら
       ”盗むことは得意だから食うに困らないからのんびり我慢比べ”
      島から出ているとしたら
       ”すぐに働いたら顔が割れてるから当分はつかまらないように
       窃盗で食いつないでいこう。”
      いずれにしても意志のしっかりした容疑者のようである。
       
     もはや 食料を与えて早く自首してくれるように
     看板やテレビで平尾容疑者にお願いするしかないか。????
     司法取引?  住民への不安解消と捜査員の労や税金を思うと
     そのほうがいいのだが。  それができないから困っちゃうなあ。
     早く出てこいよ!!島民がたいへんだ!