2018-04-16から1日間の記事一覧

山道散歩 新発見。

天気がよくても手袋が恋しい。 いつもの水たまりを見たら 見たことがない光景が。 サンショウウオが100匹ほども集合。(いつもはせいぜい3匹くらい) 産卵なのかとも思うが生態をしらない自分にはびっくり。 去年・1昨年放流したサンショウもいるのかな…

福ニャン日記  セクハラ

4月16日 晴れ 天気がいいのに寒い。 父 財務省の政務次官福田氏のセクハラが問題になってるね。 福 日本はおかしくなってないかな。 週刊新潮と週刊文春に日本が動かされてる。 豆 セクハラはセクハラだから公になった以上は辞任は やむなしだがなんか狙わ…

湊かなえ「境遇」読む。

湊かなえ「境遇」を読む。 読み進むにつれて前に読んだことがあるような気がしたが最後が 思いだせず読む。最近はこんなことが多いなあ。 二人の女性が施設出身という境遇を知り親友になる。 ふたりは自分を生んでくれた出生を調べたいと思っている。 一人は…

村田諒太選手初防衛。

プロボクシングWBAミドル級タイトルマッチを視た。 村田諒太選手対ブランダムラ選手の初防衛戦。 結果はKO勝ち。 確かにパンチ力は相手より迫力はあった。 ただ最初から相手は弱そうでパンチ力はなさそうであった。 勝てる相手の防衛戦のような気がしたが錯…