2018-01-23から1日間の記事一覧

山道散歩 東京の人は可哀想?

東京から低気圧が北海道にも来たらしい。 山道散歩は昨夜未明からの吹雪模様で 雪の華がすこぶる綺麗である。 今回の東京の大雪も数日前から警報がでていたのだから 大雪がきたら休みをとって 皇居とか明治神宮とか新宿御苑や郊外に いって雪見をしようとい…

鶴竜に全勝優勝を期待。

大砂嵐が不祥事。 無免許運転で追突事故。 力士の運転禁止条項に違反。 協会への無届。 虚偽の会見 気持ちはわかるけど浮かばれないなあ。 無免許での運転して事故。そこまでは許せるけど 嘘を言っちゃあいけないなあ。 大相撲は大変な時。 せめてひとり横綱…

福ニャン日記 函館にも来た?

1月23日 雪 東京の大雪が函館にもきたのか? 風が強く荒れ模様だ。 気温は高めだからべちゃべちゃ雪だ。 それにしても東京の混乱は大変だ。 雪が降ったらノーマルタイヤで走らないのは常識。 1台の車の常識はずれだけで大混乱を引き起こす。 運転手なら分…

山中伸弥所長 頑張って!

京都大学 IPS細胞研究所で 助教授が論文の改ざん不正があった。 所長である山中伸弥所長の責任が問われている。 立場上 責任はある。しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・ 多くの人を救う研究をしているIPS研究を停滞させてはならない。 あの山中所長の…