2017-10-01から1日間の記事一覧

凱旋門賞

今日の中山 11R G1 スプリンターST 1200M 残念ながらはずれ。折角 ⑥が逃げて3着にきたのに。 レッツゴードンキは5番人気 上位人気馬 で唯一 外したのが来る。なんという悲劇。 自分が買うとしばしばこんなことがある。 不幸な男だ。 凱旋門賞 海…

収穫祭 続報

快晴でしかも気温も上昇。 盛り上がって熱気もあって暑い!暑い! 十分伝えられなかったので敢て続報を書きました。 ブラスバンド、子供のダンス、民謡そして最後はじゃんけん大会。 写真にとったので熱気を感じとっていただき近くの人は是非来年は参加して…

宮部みゆき 「ペテロの葬列」

図書館で見て回っていて宮部みゆきのコーナーにきた。 まだ読んでない本がないかと見ていたら真っ赤な表紙の本がみえた。 これはまだ見ていない。そう思って借りてきたのだが2,3行読むうちにこれは読んだ! でも悲しいかな筋も結末も思い出せない。結局そう…

散歩中止。 収穫祭へ

第46回 美ヶ丘収穫感謝の日 北斗ふれあい広場に参加する。 妹がお世話になってる施設の1年に一度の地域をまきこんだイベントだ。 たくさんのテントを設営していろんな食べ物やフリーマーケットや歌や踊りなどのイベントで 利用者さんや老人施設の利用者や…

福ニャン日記

10月某日 はれ 今日 主人は夫婦で北斗市で行われる美ヶ丘収穫感謝祭に行ってるニャン。 これは妹の施設の収穫祭でいろんな催しがあるらしいニャン。 もう10月だニャー。福が拾われてから3か月半もたったニャー。 幸せだニャー。だってほかの兄弟たちはまだノ…