あと一歩まで追い詰めた!日本ハム。


   プロ野球も後半戦。日ハムに勢いが出てきた。
    首位ソフトバンクに0・5ゲーム差。3位楽天に3・5ゲーム差をつけた。

    日ハム打線は強力西武打戦に打ち勝つという展開でものにした。
    2試合で16安打・14安打も放つ豪打を披露したのだからすごい。
    フアンにとっては気分最高。夏の花火観戦の気分だ。

    やっぱり栗山監督はしっかり2位まであげてくる
                          あたりは並みの監督ではない。

    ネットで斎藤佑樹投手が今話題の大船渡の佐々木朗希投手を評価・助言。
       肘・手首のケガしない使い方をしている。スライダー系や
       シュート系の球は減らした方がいい。
       なにしろ斎藤投手はハンカチ王子。今はおじさんのようだが・・・・。
       斎藤投手がもう少し一年を通して活躍するよう祈ってます。