おめでとう!御嶽海。残念!松山英樹。

  優勝 おめでとう!御嶽海。
イメージ 1優勝を決めて。

    14日目 優勝が決まってのインタビューで
      抑えても溢れる涙が印象的。2つ3つと差をつけていても重圧が。

      出羽の海部屋から38年ぶりの優勝というからすごい。
      今回は上位力士が休場、両大関は調子悪いというラッキーもあった。
      来場所が正念場だ。大関横綱めざして頑張ってほしい。 

      郷土の御嶽海応援は連日すごかった。力になったことだろう。
      高安戦以外は万全の体勢で土俵際の寄せきるカッコよさ。
      相撲の基本をきちんと守った結果だろう。
      その意味では優勝して当然であったと言えそうだ。

      今日は千秋楽。相手は豊山。相撲の上手な力士だが
      有終の美を是非かざってほしい。     応援してる。

      残念なのはゴルフ松山選手。
        期待してたのに全英オープンで予選落ち。次に期待!