株主総会は手土産次第?

    面白いニュースだ。

   株主総会が手土産を廃止したら出席者が激減したという。

   株主にとっては上がった、下がった、儲かった、損したという
   ことが一番大事だが手土産をもらいに株主総会に出席することも
   大きな楽しみなのだろう。
   だから手土産を廃止したら途端にそれを楽しみにしていた株主が
   欠席しだした。総会によっては激減した総会もあるという。

   余禄で動く株主たち。面白いものだと思う。

   地方の未公開株を数株ほど親父から受け継いでいる。
   毎年 株主総会の案内がある。一度も参加したことはない。
   もしかしたら昼飯くらいは参加したら食べれるのかもしれない。
   すずめの涙ほどの株だ。とてもそんな気にはなれない。
      親父が残してくれたささやかな遺産だ。大事にしたいだけだ。